2011年10月12日水曜日

今日は早朝から

後輩のご実家の畳表替えを施工させていただきました。
カラッとした天気で気持ちよく仕事ができました。
熊本産の有機栽培表を使用してきれいに仕上がりました。

掘りごたつが付いていたのですがなかなかおっくうで使用しないとのこと。

前伺ったお宅では掘りごたつの中に小さい子供が入ってしまって出られなくなったから閉じたままというお宅がありました。
住宅の中には思わぬ危険が潜んでいるんだなと思いました。

危険といえば私が寝ているところは家具が3個あって地震対策してません。
夜中の地震が怖いのでやろうとは思っているのですが。。。

金曜日の飾りつけ、会所開きを入れると祭りまであと1日。
明日もがんばらねば。