2012年1月26日木曜日

朝から

川越市内のとある団地の新畳敷き込んで来ました。
昨年の7月に依頼があって古畳の処分だけを済ませ、虫も多数見受けられたのでよく掃除しておいて今日となりました。
比較的きれいな団地で階段も広く、担ぎやすかったです。
3階です。
ダイケンの健やかくんというスタイロフォーム無しのものを16畳半。
少し重たかったです。わらよりは軽いですが・・
こんなに寒いのに汗たらたらかきながら。
床には防虫紙を敷き、虫対策も万全です。
畳表は熊本産のものを使用して安全できれいなお部屋に仕上がったと大変喜んでいられました。

私も某団地に7年間住んでいましたが立て替えずに今も残っております。
立替費用、引越し費用などを考えると維持していったほうがコミュニティーもうまくいくのだとか。