2012年12月17日月曜日

冬・fuyu

冬みたいな寒さがやってきて、風邪です。すっかりやられてます。
しかしながら年末で仕事休むわけにもいかず畳作りに励んでます。
今日は個人宅の表替え工事をさせて頂きました。
敷き込みは・・他の内装工事との兼ね合いで3.4日あとです。助かります。

さてさて、土曜日は葵囃子連女性の笛吹きちかちゃんの結婚披露宴で川越氷川会館に行ってきました。ちかちゃんは19歳のときに笛を持ち、今まで中核でがんばってくれました。だんなさんとの夫婦囃子のときに私が笛を吹いたのですが泣けてきてしまって音がまったく出ませんでした。ごめんねちかちゃん。幸せに!


日曜日は熊の神社の縁日に神楽の笛を吹きに行ってきました。
狐の種まきの演目。
とても面白い演目を吹かせてもらい、またステップアップしたわたくしでありんす。