2013年11月2日土曜日

柏の偉大なお医者さんの実家

柏のがん研の先生をやっている市川先生のご実家の畳を施工しました。

 施工前。平成19年に畳替えをやらせていただきましたので6年ぶりです。
熊本産の材料を使用してますのできれいに焼けてます。
 こちらの6畳は熊本産高田康弘氏の有機栽培表を使用した表替え。
昔、市川先生が勉強したり妄想したり妄想したり・・してた場所です。
現在はお母様が使用してます。桜色の縁が素敵です。
こちらは裏返し。書道家の市川洋一先生の仕事部屋です。
墨が少し付いてましたがとある技術を使ってきれいに落としました。

今年も市川先生は川越祭りにおいでになったようですが滞在は3時間程度で帰って行ったそうです。お医者さんは忙しいです。
そういえば市川先生は2浪して医学部に入った兵ですが当時は精神状態がおかしくて妄想がすごく、私のうちに来ては夜までいる。という迷惑行為をする友人でした。無二の友人です。会えませんがそのうち体を診てもらおうと思ってます。いくこさん。