2018年9月13日木曜日

川越 割烹川島様

老舗料亭の大広間の畳表替えをさせていただきました。
前回も施工させていただきましたがご用命いただきありがとうございます。
45畳半の大広間を2日で仕上げました。
9月になって台風が来る天気予報でしたが雨、風をかいくぐって私一人で施工することができました。支配人様、女将様にはやりやすいように段取り組んでいただきありがとうございました。
縦方向に6畳7列
 へりはアラベスク高田織物。伝統的な柄に雲がかかってます。

よつい敷き合わせ

2間床の間。龍鬢表黒小紋縁
熊本産有機栽培表ひのみどり3番毛使用。
高屋康弘氏の畳表はこのクラスでもきれいです。
最近ではテーブルにいすというしつらえも多いとか。
ここで宴会するときは少したたみも目に留めてください。
ありがとうございました。