2018年10月27日土曜日

川越市旭町

 個人宅のたたみ表替えを施工させていただきました。
なんと45年前に私の親方が新畳を施工し、そのときからのお客様です。
畳表は痛み激しく交換。畳床は少し凹みがありましたが藁で補填して縫い増ししておきました。どうしても人の動線の上はへこみやすく仕方がないのです。
 ヘリは瑞宝へりの業平でした。同じようなものがよいということでした。生産者はもう製造打ち切りで探しようがありません倉庫を探しましたが問屋さんにもなく、途方にくれたところ畳組合の仲間が分けてくれました。岡田さんありがとうございます。

格式あるお部屋によい雰囲気のたたみヘリ。ですよね。
 
畳表は高田康弘さんの1番毛。一押しの畳表です。
ありがとうございました。