2020年5月3日日曜日

今日から

鶴岡畳店、連休に入りました。
先輩に聞くともう給付金の申請をした。んだとか。
わたしは・・
いただけるのかもわかっておりません。
資金が回っていかなくなるほど現状は困ってません。
が、先が見えないです。
ここまで我慢すればあとは大丈夫だから!
というのがあれば気持ちは楽なんだろううと思いますが・・

給付の基準もわからずこれから準備ですね。この連休で。

たたみ。
連休前に施工したマンション廊下畳。


以前も数回施工しましたがさすがに畳の芯がへたって歩くとキュウキュウ音が鳴り鴬張りの廊下みたいでした。縁無の形でしたので畳の角も丸くなり、だいぶ痛んだ様子。
なので新畳に入れ替えしました。今回は最下部にMF、最上部に不織布の保護材を入れましたのでしっかりとしてます。
本いぐさ目積の畳表を使用し、青海波柄の畳ヘリを付けました。
締まった廊下になりました。
ありがとうございます。