2020年7月25日土曜日

川越市霞

個人宅の畳を畳床より入れ替えさせていただきました。
以前の表替えから18年ぶりの施工ですがお声かけていただきありがたく思っております。
箪笥類が3つ。鏡台、カラーボックスとたくさんの荷物がカーペットに乗ってました。
まずは採寸。
廊下にエスケープできるものはして、まずはカーペットをはずしました。
たんすを左右片方ずつ上げてカーペットを引っ張って。
採寸は古い畳をそのままにレーザーを使用してたんすの隙間から物差しを入れて。


結構手間がかかりましたが弟にも手伝ってもらってきれいに仕上げることができました。
熊本産ひのはるか。竹本さんの2番毛を使用しました。
このクラスの畳表は草の密度が充実して丈夫です。