2021年10月18日月曜日

川越まつり展 まるひろにて

 本当は川越まつりだった昨日、まるひろにてまつりの展示をしているということで行って来ました。

川越まつり会館より展示物を持ってきたみたいです。入賞した写真が多数飾ってありました。人形、山車の模型もあります。

10分くらいで見られる展示スペースでした。
私が子供の頃はペットショップだった7階。思い井出の7階。屋上の広場は何もないタイル敷きに変わり、賑わいもありませんでした。ちょっと外に出てみます。
観覧車が合った西雲寺方面。

ビアガーデンが開催されるスペース。
タイル敷きできれいなスペースになってます。
よく母親に連れられておいしいやきそばを食べたまるひろの屋上は寂しげに、ひとも6人くらいとまばら。よく考えたら子供と観覧車に乗った10年前に来て以来でした。
帰りにまつりが好きだった先輩の父上様の墓参りをして帰る。いい感じのまつりの無い休日でしたね。