2024年7月17日水曜日

坂戸市島田 個人宅畳表替え



 いつも大変お世話になっている先輩の個人宅の畳表替えをさせていただきました。

築50年超、広い敷地を有する農家(豪農)の母屋南側8畳×2間を施工しました。

ここで法事があり御親戚が勢ぞろいするそうです。

熊本産有機栽培表 ひのはるか1番毛 竹本和弘さん作のしっかりとした畳表を使用させていただきました。また、荒床には畳シートを敷いて防虫、防カビ施工をしました。ありがとうございました。

7月中場に入ってじめじめしておりますので晴れた日は窓を開けて換気するだけでも快適に過ごせます。さらに掃除機をかけ、エアコンで除湿をすると防カビ効果が得られます。8月中旬までのお盆までの畳工事申し受けております。