畳って奥が深いですね。日々勉強してます。
今日も朝から雨です。
気分も晴れませんが何とか仕事してます。
湿度が70パーセント以上、室温25度以上になると畳にカビが生えやすくなると言われています。
ので
窓を開けて換気する。
掃除機(弱)で和室全体を掃除する。
エアコン、除湿器を使用する。
扇風機を使ってお部屋の空気を回す。
こんなことを心がけるだけで快適に過ごせるかと思います。