2010年12月9日木曜日

自転車置き場が閉鎖になってます。

鶴岡畳店前の駐輪場が閉鎖になって立体の有料駐輪場になります。
それまでは隣の西口広場が臨時の駐輪場になりました。
いつも自転車でいっぱいのところががらーんとしていると休日みたいです。
これから工事が始まって慌しいのでしょうがまた西口に建物が建つんですね。

鶴岡畳店は22年前にこの地に移転してきました。
もともとは東口のりそな銀行キャッシュコーナー辺りにいたのですがアトレまるひろができるので移転となったわけです。当時は高校3年生でした。
移転した当時は4階建ての建物は高いほうだったのですがマンションが何棟もできて一番低い建物になってしまってます。日当たりは悪く11時くらいから日が差し込んできます。
西口の再開発事業が徐々にできてきています。
便利になるのはいいですが人と人のつながりを大切に町を活性化していきたいです。