2010年12月11日土曜日

脇田町の世代交流お餅つき大会に参加してきました。

昨日も忙しく川越、戸田、飯能、川越と現場を飛び回っていました。
帰ってきたのは20:00を過ぎ。すぐに横になってしまいました。

今日は午前中、お持ちつき大会に参加してきました。

毎年、世代間交流を目的に12月に行われています。今年で5期目。
脇田町ソフトボールチームが毎年付き手を勤めますので毎年参加しております。
私はおせんべい焼き体験教室の設営もやります。
友人のせんべい工場のかたに頼んで生地を仕込んでおいていただき、炭を起して子供たちに焼かせます。
今年も炭に火を起すまで大変でした。
備長炭を持っていってしまってなかなか付きません。炭を買いに行ってもシーズンオフで売ってません。友人の燃料屋さんに頼んでガストーチと炭を分けてもらいました。
おかげさまで大盛況。多くの笑顔あふれるもちつき大会でした。

これから内作業をして、川越青年会議所の総会、卒業式例会に行ってきます。
これで例会も最後。JC卒業です!やった!