2011年11月26日土曜日

ついに

両用機(主に縁を縫い付ける)が故障した!
昨日は3軒分の個人のお宅の表替え(縁無しを含む)だったのであせってしまいました。
とりあえず電話で機械メーカーの方に応急処置を教えてもらって切り抜けました。
早速メーカーの人が来てメンテしてもらったのですが相当ながたは来ている様子です。なんせ18年も使ってるんですから。
それからカマチ縫い機なんて平成元年産ですからもうそろそろ交換の時期なんです。
両方合わせると500万円は超えますので徐々に計画的に新しいものにシフトしていきます。

今日は大宮区へ縁無し畳の敷きこみをこなしたあとに午後から新畳つくりです。
あと一ヶ月あまりがんばります。