2014年6月21日土曜日

川越市 西小仙波町個人宅 畳表替え

私の弟(2人います)の友人の実家。宅の表替え工事をさせて頂きました。
10年前くらいに表替えをして、そのままという状態でした。
畳床の状態も良くてまだまだ使用できます。
熊本産高田康弘氏の麻綿W芯1番毛を使用してきれいに仕上がりました。
この表はブランド表ひのさくらより地が厚く、草の実入りがよいものです。
実の入りがよいということは草一本一本に空間が狭く表自体が丈夫です。
 2階6畳間
2階8畳間。
全て2階の和室でした。
わら床の30キロ超のものでしたので、上げ下げに苦労しました。
まだまだ若いつるです。
人のつながりに感謝し、日々を過ごしています。
ありがとうございます。