2016年12月12日月曜日

狭山市

個人宅の表替えをさせていただきました。
 6畳間に切り掛けが3つありました。ここは端っこのきりかけ2つ
 ここはたたみのど真ん中に1つ
今回は広島産の備後表特選品を使用してみました。
草は熊本のものですが加工が伝統ある備後表の産地広島のものです。
いろいろ品種がありますが在来種のこの表は地が厚く、しわが出ないようにするのに気をつけて加工しました。在来種は長持ちすると思います。
間続きでしたが1日一部屋づつ仕上げさせていただきありがとうございました。

年末仕事多くのお客様にご依頼いただきありがとうございます。

なにかと忙しく、日も短く、気ばかりあせってしまいますがゆっくりと施工するよう心がけています。
畳替えご依頼いただければうれしく思います。よろしくです!