2017年1月21日土曜日

川越市脇田本町

個人宅の畳をたたみの芯から入れ替えさせていただきました。
お部屋を歩くと畳が音鳴りする。というご相談をされ、伺ってみると
①根太の部分が発砲になっていて柔らかい。
②畳床の逢着糸が緩んでいる。
③畳床のフォームがしっかりしていない。
という理由なのではないかと推測し、新畳にはしっかりとしたダイケン健やかくん2000を提案させていただきました。加工の際も充分に糸を張って加工したところ、しっかりおさまり、音鳴りは解消されました。ただ、夏ごろの季節に鳴りやすいということなので様子を見たいと思います。
 既存のたたみ。経年劣化もあり、かなり痛んでおりました。
ダイケンすこやかくん。インシュレーションボード4層でしっかりしています。