2018年2月16日金曜日

スバルサンバー12年もの

平成17年に導入のスバルさんバーのオイル漏れが止まりません。
距離が104000キロ。
1年前にエンジン部のパッキンを交換して止まっていたのですが・・・
借りている駐車場にもオいルのたれたあとが無数に付き、汚いので最近は漏れるところを予想して板べっこを敷いて対策してます。
 車を見てもらってる加藤さんは『鶴ちゃんこのくらいの漏れ方なら大丈夫』ということでまだ乗ってます。これといった対策もないようです。自分で買った漏れ止め剤も効果無ですね。
新車導入といきたいところですが、今はOEMでダイハツになってしまいます。エンジンが座席の下にあるらしく振動があるのと荷室がかなり狭くなって仕事がやりにくくなるという畳屋先輩からの助言ありどうしようか迷ってます。程度のいい中古か新車か?