2019年8月31日土曜日

川越市 旭町 畳入れ替え

畳がへたってでこぼこしているから見てほしいという依頼を受けて個人宅に伺ったところ荒床がスチロールせいでここがへたってる。畳が15ミリ厚でもともとあまり耐久性が無い。畳の芯が薄いスチロールにプラスチックベニヤを縫い付けたものでたいきゅうせいに疑問。こんな推理をしました。1Fのここのお部屋はメーカーに床の張替えをしてもらってから施工。ということになり、とりあえず2階の4.5畳を施工しました。
 奥の黒いのはピアノ。ここをどう処理するかで悩みました。
畳の抜き替えを持ち込んでまずここに移動。片足が板にかかっていたので作業的には楽でした。


畳表は熊本産涼風。小嶋氏の3番毛糸糸芯。地はしっかりしていてきれいな畳表です。畳の芯をダイケンボードの物にしたので入っていた物より丈夫です。
ありがとうございました。