2020年2月13日木曜日

蓮馨寺本堂

ご用命いただいております。川越市連雀町の蓮馨寺様本堂の畳工事をさせていただきました。1月20,21日で囲碁の対局があるということでここに間に合わせての工事となりました。施工前様々な道具が内陣部分に乗ってました。
茶中紋合わせ
外陣部分は茶無地綿縁使用。
畳床は国産のしっかりしたものでしたのでムラが少なくこの点では難なく作業できました。
実際に対局が行われたのは外陣部分です。内陣部分に御簾を資してここで対局が行われました。講堂では解説、小江戸蔵里ではレセプションなどが行われました。
このような仕事に就けて畳屋さん冥利に尽きるところです。ありがとうございます。