2021年3月24日水曜日

断捨離

遅い 断捨離ブームが来て部屋のCDプレーヤーとカセットデッキを処分することに。

ここ6、7年ほどで読んだ文庫本200冊超、新書50冊超!の収納スペース確保のためには仕方なく。

YAMAHAのCDプレーヤーは高校受験に合格した時に福岡無線で8万円で買ったものですからかれこれ35年はご一緒した年代物。

稼働は8年でお釈迦になったんだけど初めて買ったオーディオを捨てられなかったんですわ。

1985年はレコードからCDに変わっていく時代でした。

初めて買ったCDプレーヤーに近所のダカーポさんから3000円で買ったスティービーワンダーのCDをセットして音が出た瞬間虜に。

だってスティービーワンダーの息継ぎの音まで聞こえてきたんだもん!感動です。

すぐ目の前でスティービーが歌っているのかと。

それからというものCDを買いまくり聞きまくりで4年で故障、修理して4年でまた故障。

修理代の兼ね合いで新しいものに買い替えましたがね。

少ない小遣いをはたいて買った思い出は忘れられません。

買った物には思いが詰まってますね。

ちなみにこれはまだ使ってます。1988年に1万円で買った万年筆。

パイロット製で気取らない感じが気に入ってます。