2020年1月4日土曜日

八幡神社お囃子奉納

あけおめです。
もう4日になってしまいましたが正月のお囃子の様子。
31日は23時から岸町の熊野神社にてお囃子のお手伝い。

川越八幡宮にて1日 2日と葵囃子連が奉納囃子を演奏しました。
各日10名もの会員が忙しいところ集まっていただいたことに感謝です。
天気もよく日中11時から14時までお正月気分を演出。
演奏が始まると神楽殿前に参拝者が集まっていただき獅子が出ると子供さん、受験を控えている受験生が頭を差し出して厄をおとしていました。。
地元なので参拝者に知り合いも多く挨拶に来ていただいたことも良かったところ。

私は配役のみで幕間でお酒をいただいていました。駅伝を見ながら。
良い仲間に囲まれて私も良い正月を過ごせました。

今年もよろしくお願いいたします。