2020年1月10日金曜日

センターtest

受験の季節。
高校受験、センター試験も間近です。
30年前私は不合格の通知をもらいました。大学指定校推薦枠を必死に取ってもう合格のつもりでいたら不合格の知らせ。何かの間違いではないかと高校の先生も問い合わせてくれたが不合格。理由は・・教えてくれなかったのだそう。君たちはたぶん大丈夫と予定を10分繰り上げて終わった学力テスト、挨拶程度の面接。それだけで計られた。悲しくむなしく悔しく人生終わったと思った。50を目前に言えることはほんの小さな出来事の一つね。テストで人なんて絶対に計れやしないのよ。

たたみ。
個人宅表替えをさせていただきました。
襖工事、クロス張り工事も一緒。
ありがとうございました。