2020年1月31日金曜日

マスク買いに行ったら

近所ドラッグストアにマスク買いに行ったらあと数個の残り。
ひとつ買ってきましたが品薄なんですね。
今日練馬の現場まで敷き込みに行った帰り和光の税大研修所の前に出ました。
ここに中国からコロナウイルスで帰国した人がいるのだとか。
ほんとにマスクが予防に効果あるのかわかりませんが一応付けてうがい手洗いですね 。

たたみ。
現場は練馬です。熊本から仕入れたJAS2等品の畳表を使用しました。
 一階3畳畳スペース
 2階4.5畳。ここはお施主さんが住んでいたときの畳床を再利用しました。
台湾のわら床でしたので厚みがまばらでここを調整するのに苦労しました。
 縁はジャスミン601.ドット柄がきれいです。
 2階の洋間。自然素材の蜜蝋で床を仕上げたそうです。良い風合いでした。
外観。