2020年6月11日木曜日

ここ3ヶ月

あまり夜寝付けませんでしたね。
家庭に帰ったら家族と話してストレスたまるのであまり考えないようにしてるんですが。
寝付くのは寝付くんですが必ず2:00頃目がさめて悶々とする時間があります。
それから眠れる時はすっきり。眠れないと体がきつい!
昨日は鳩山町の石材屋さんを経営している後輩が自宅の畳替えをしてほしいとのことで夕方から下見に行ってきました。東上線に揺られて森林公園駅へ。迎えに来てもらって15分走って到着。一通り下見したあとに小川町の太田ホルモンへ。後輩が友人を呼んで3人で久しぶりに談笑して早めに川越に帰り家族と談笑。一連の流れがよかったのかぐっすり6時間眠れてスッキリ!久しぶりに機嫌もよし!仕事も新畳の寸法ばっちりで良い一日でした。

数日前の現場。
 6畳和室。2LDKの広い物件です。
狭山台の貸家の工事です。
しっかりとしたわら床が入っている物件です。
しっかりとしたわら床はあまり凸凹が無くムラ取り作業が楽です。
一箇所柱の切込みがありここをどう細工するかがいつもの悩みところです。
細かいところを針と糸で縫いつけて、隠し針入れて。