2021年2月22日月曜日

小江戸川越春まつりは・・・

小江戸川越春祭りは中止だそうです。

例年3月末からゴールデンウイークまでの長丁場、様々なイベントが開かれますがこの状況じゃ無理と判断したのでしょう。

ショック!でもないか。慣れてしまうのもどうかと思いますがまだまだ先が見えなく自粛生活を続けます。

 

川越市内のマンションの一室。

表替工事をさせていただきました。


築40年くらい。その頃よく使われた台湾製のしっかりとしたわら床が入っていました。
およそ28キロの重い畳床を3階まで奮闘して運びました。
しっかりした畳床なのでわら特有の凸凹ぼあまり見られずきれいに仕上がりました。

熊本産ひのはるか4番毛使用。