2021年2月4日木曜日

休憩室の畳工事

とあるビルの清掃作業休憩室の新畳工事をさせていただきました。

熊本産ひのはるか4番毛糸w芯使用品。

丈が5センチ大きくてここを間違えないよう細心の注意をして作成しました。


 採寸に行ったところ70代くらいのおばさまが冷たそうなバケツの水に手を入れてぞうきんを絞り上げておりました。この歳になると感覚が無くなっちゃうんだよなんて言ってたけど冷たいよね。だって手があかぎれだらけだったもん。

私も最近あかぎれがひどい。畳を作るときに縁を縫い付けるところに霧水をかけますが今はスプレー。多少は水に濡れるもののそれにしてもひどい。若いときはできなかったんだけどな。