2021年7月26日月曜日

やっぱり今年も中止。川越まつり

 川越まつり今年も中止だって。

やっぱりね。オリンピックはやってるけど中止なのね。

あのレベルの感染対策なら簡単にできそうな気はしますがお上の決定じゃあね。

囃子連は7月から稽古再開したけどなんたってまつりがなくなっちゃ稽古盛り上がらないのよね。

来年の市政100周年記念祭目指してやれって言っても目標遠すぎでしょ。

もしかしたら感染の状況によっちゃあ来年もまつりできないかも。

それも想定内。できねえできねえで諦めることができねえな。

今朝がた近所の東武ホテルから海外プレスの連中に遭遇しました。ゴルフ取材と首にプレスカードかけてるから解るのね。一目で。