2021年7月3日土曜日

川越市脇田町の現場 & 近所に住む陸上400メートル日本代表ウォルシュジュリアン君内定おめでとうございます!

 個人宅のリビングに30ミリ厚の畳を敷きました。

15年前に施工して裏返し、表替え、裏返しと5年ごとに施工。

今回は畳床がかなりヘタって柔らかかったので畳床ごと交換となりました。

家族が集うお部屋なので一番使用頻度は激しいということでした。

熊本産有機栽培表使用。
ひのさやか一番毛。竹本和弘氏作成。
このクラスは自信もってお出しできます。
・置き畳なので裏に滑り止めシートを張って安定させてあります。
・長手方向に2畳重なる敷き方だと畳の間にすきまができてしまうので変則敷にしました。
また、ガス管、柱の出っ張りは畳を欠き、納めました。
長くのご贔屓ありがとうございます。

梅雨の時期 カビには注意してください





昨日陸上のオリンピック内定選手発表があって近所に住むウォルシュが選出されました。

今日もウォルシュは声かけてくれたけど、気さくないい青年です。

なんとうちの長男と高校時代に一緒に競技してたんだよね。
だから高校時代から走るの見てたのさ。

2回目のオリンピックは44秒台日本記録更新を期待します。