2021年7月8日木曜日

川越市藤間

後輩 個人宅の畳工事をさせていただきました。

昨年末に依頼されていてなんとなく伸びてしまってこの時期になってしまいました。

申し訳ありません。「いつでもいいよ」とか「暇の時やって」なんて信頼いただいてる証だと思うのですがただ反省です。

築30年超ということでしたが所々しっかりとお手入れされていました。
もともとは洋室で仕切りを設けて和室として使用している4.5畳間です。
畳は少し足ざわり柔らかい程度でしたが新畳に入れ替えとなりました。

畳縁は無地薄茶色の縁を選択。
モダンな畳縁ですね。お部屋が明かるくなります。
畳表は熊本産ひのはるか
竹本和弘氏の1番毛を使用。このクラスは自信もって施工できます。なんといってもきれい。香りがいい!


湿度が100パーセント近い日が続いてます。畳のカビに注意を!

なんだか東京に緊急事態宣言4度目が出るってさ。
なのに川越では聖火リレーで沿道が結構な密状態。

会議、旅行、ソフトボール、運動会、部活、おまつり、囃子稽古自粛してるのにそれはやっていいのね。