2021年8月16日月曜日

明日より夏の後半戦

お盆休みも本日まで。

明日から通常に作業始めます。
今年も夏を無事に乗り切って後半戦に向かいます。
よろしくお願いします。

さて、今年は休み中に茶道の教室に伺いました。
先日仕事でお世話になった先生がお声かけていただいたのがきっかけです。
ご挨拶、ふくさの初歩的な使い方、お茶杓、茶碗、茶筅、懐紙など明るい雰囲気で進めていただいて良い経験になりました。ありがとうございました。

コロナ感染対策で実際にはお茶をいただくことはできませんでしたがお菓子、お抹茶はお土産でいただき、家で忘れないうちに復習しました。

床の間飾り。

茶碗、茶筅、茶杓、の扱い。
お菓子をいただきました。