2021年8月4日水曜日

山頂 日和田山

 先日の日曜日に日和田山山頂、物見山まで低山登山してきました。

標高300メートル台と侮ることなかれあの登山家田部井淳子さんもここでよくトレーニングしたのだとか。

エベレスト、南極などを制覇した田部井淳子さんは川越にお住まいになっていました。

巾着田が二の鳥居からよく見えます。

何回来ても景色良く癒されます。


今回は見晴らしの丘経由
日和田山山頂には日曜日ということおあって多くの人が休憩を取ってました。

ここは日高の太平洋セメント工場、スカイツリー新宿副都心までこの季節でも見ることができます。

時間があったので高取山、物見山まで足を延ばし、3時間程度のハイキングでした。
連日の夕立のせいか岩場は滑りやすくいつものアディダスランニングシューズではつるつる滑りまくって下山しました。

暑い日々が続きましたが森林浴がよくでき、ゆっくりとした時間を過ごせますね。