2023年1月27日金曜日

久々の中野サンプラザ

 中野に行ってきました。

というのも次男から一緒にハロプロのコンサート行こうと誘われたのです。

37年ぶり。大好きだった河合その子の公演以来です。

そろそろ閉館して建て替えるそうえです。


入口の赤い階段もそのまんま
グッズ売り場。行儀よくみんな並んで購入。
キャッシュレス決済のみ、グッズの予約をして買ってるみたい。
昔は並ばずに人を押しのけ押しのけしないと買えませんでした。戦場でした。
さすがに客席は座席が広くなってました。
もうアイドルのコンサートなんて行くこともないだろ。
と思ってましたが行ってみると若い子がみんな頑張ってていい感触でした。
昔の親衛隊みたいに大きな声も出す輩もいないで集中!みんなマナーいいですね。演者も気持ちよくやれるよね。これではすっかりはまってしまってます。
誘われたときは悩みましたが行ってみておじさんも元気が出ましたね。確実に。