2020年4月14日火曜日

トンボの柄

保育園の畳を表替えさせていただきました。
今週から通園自粛傾向にある園ですが、
施工したのは4月上旬です。

縁は八千代シリーズ蜻蛉柄。
毛羽立たないものをということでしたので、
畳表はダイケン銀白和紙畳表を使用しました。
0歳児のお部屋。まだ立てない歩けない子供がここでお昼寝したりするのだそうです。
ご要望でかまち部分(短方向)にも縁を付けてほしい。ということでしたのでお答えしました。隅の部分は通常ステープルを使用しますがお子さんの過ごす部屋だということで危ないので糸でしっかりと縫ってあります。ありがとうございました。

コロナ。
川越でも18例目が確認されたとか。
今のところは何とか仕事できていますが個人のお客様からの依頼が少ないですね。
寒い時期に依頼された方は「暖かくなってからやってネン」
暖かくなったけどこれじゃね。外出は極力避けて人と接触してはいけないのだから工期延長もしかたないです。先日の週末は久しぶりに家族全員集合。食事のとき以外はそれぞれ過ごしてましたけど団欒は心和みますね。私49歳でまだ相手にしてくれる家族に感謝!