2020年4月18日土曜日

廣瀬神社

社務所の畳工事をさせていただきました。
シロアリに食われて荒床ごと交換ということでした。
古い建物ですのでこんなこともありますね。
 立派な本殿。地元に愛されている神社です。
 けや木が2本ありました。文化財になってるのだとか。
この和室の畳を畳床から入れ替えとなりました。

真ん中に掘りごたつ風の収納庫があってここを上げたり下げたり取り出しやすくするために寸法若干小さめに作りました。
畳表は熊本産ひのみどり綿々3番毛を使用しました。
畳縁は伝統の鶯色の網代柄。
畳寄せも新しくなったところがあってこれで安心して使えますね。
ありがとうございました。



さて、いつもおいしいお酒をいただける川越東口のくしよしがしばらく休業するそうです。コロナの影響と板前のなべちゃんが入院。来週手術なので心配。

座敷は畳敷き。以前縁をプロデュースさせていただきました。

なんだか身近なところにも影響出てきてこころが下がり気味です。
連休後にはまたおいしいお酒を飲めることを祈ってます。