2021年5月8日土曜日

難しいです ワクチン予約

 6日に両親のワクチン接種予約が始まった。以下両親行動

・朝から電話をかけてもつながらない

・ラインでもチャレンジしたがわからない。

・パソコンは使えない。

・再度電話かける。

・繋がらない。を数回繰り返した。

私が午後3時ごろ仕事の手が空いたので声かけるとまだ取れないみたいなので

pcからサイトアクセス。

数回はねられたが侵入でき、ナンバー入力、PW設定(これも年寄りには難関)

医療機関検索(どうしてもかかりつけの医院での接種希望なのだが検索しても出てこないので30ページすべて検索。

出てこない。

仕方なく近所の施設uプレイスの整形外科医院にて予約。

ここまでやってエラー。

これを3回目でやっと予約完了です。

父、母で30分くらいかかったでしょうか。

年寄りには電話しか使えないよね

ハードル高い!

高齢者にはあなたはいつ、どこに、来てください。でもいいような。

仮に敷いてみた。