2021年5月31日月曜日

明神様

 今年は本祭だった神田明神へお参りに。

いつもはお囃子演奏で忙しくゆっくりと滞在できませんがこんなにゆっくりできたのは初めて。いい小旅行でした。

御徒町よりアプローチ。いつもの男坂から本殿へ。
空いてます。ラッキー。タイガーマスク展を開催してました。ラッキー。
小学生から大好き。佐山聡大好き。
現役時代から明神様に訪れていたのは知ってましたが。ゆかりがあるのですね。
展示室へと続く地下道。絵画が飾られていました。
被っていたマスク。
こんなにも縫製がしっかりとしていて手の込んでいるものなのですね。

このデザインのシールをいただきました。
勝ち守り。
タイガーの戦績は150勝超で1敗。1分。神ですね。


1時間ほどの滞在。
お土産はうさぎやのどら焼き。
ハイボールでいただきました。