2011年4月27日水曜日

手伝ってくれて助かりました。

今日午前5時に脇田町の山車を祭り会館に運び、飾りつけも終わって帰ったら9:00でした。
少し作業をして敷き込みに出たのですが、担ぐ距離が長く、わら床で重いので途方にくれていました。が、一緒に山車を運んだ私の弟が会社が午後出で、快く担いでくれて助かりました。
畳数も多く一人だったら2時間はかかると思いましたが1時間かからないで作業を終わることができました。いくら工夫したといっても一人と二人では効率が違います。それなりの経験をしている人なので気が利きます。
本当にありがたかったです。
3番目の弟もピンチのときは出動してくれます。
兄弟の絆を大切にしていきたいです。