2011年6月14日火曜日

今日から川越畳組合の旅行です。

が私は仕事です。
昨日からかかっている表替えをします。

親方が伊豆に向かいます。

震災の影響でどうするか執行部は悩んだみたいです。
アンケートの結果行くことになりました。

阪神淡路の震災時は旅行を取りやめて予算の一部を畳新聞社に送り、畳屋さんの復興に役立てていただきました。会議はもめてしまって「義捐金を直接俺が置きに行く」という言葉で収束しましたが、その方が都合悪くなったみたいで畳新聞社となったわけです。
どこにいくらという報告は来ませんでしたが感謝状をいただいたのを覚えてます。

私も若かったですが自分の言ったことで収束したんだから責任持ってやってくれればいいのにと思ったことを思い出します。
出来ることを出来るだけの精神で旅行を楽しんできてほしいと思います。