2011年1月14日金曜日

新畳を作ってます

今日は新畳作っていました。
半畳物、縁無し、市松敷き9畳です。
わら床なので、床のこしらえ方を丁寧にしないと、後で糸がはねてきて納まりが悪くなってしまいます。床を切る前に平刺しをかけておく事がポイントとなります。
丁寧に仕上がりました。
敷き込みが楽しみです。

昨日は(社)川越青年会議所のOB総会、懇親会があり、参加してきました。
今年からOB席に座ってゆっくり飲めるだろうと思いましたがいろいろなところが気になってそれどころではありませんでした。
しかしながら懐かしい先輩たちとまた一緒に活動できる喜びを感じました。
これからが本番!
様々な経験を生かすためにがんばります。