2011年1月24日月曜日

荒馬座準座員公演に行ってきました。

荒馬座(板橋区の民族歌舞団)の準座員公演があり、出かけました。
私は荒馬座12期研修生のキャプテンをやっていました。現在は28期。
12期から同期の友人(ばんび)が出演しています。
研修生時代からしなやかな動き、もって生まれたリズム感のよさで群を抜いておりました。
やっぱりすごい!
明らかに他の人とは動きが違おう。

水口囃子、荒くずし舞、八木節、寿太鼓・・

最後の屋台囃子では笛を吹いていました。
篠の秩父音頭は音(ね)が素晴らしくよくてこみあげてきました。
ほんとにいい音だった。

演出の素晴らしさ、出演者の懸命な姿を見て明日の糧として.
励みになります。