2011年2月1日火曜日

2月です。もう春がそこまで来てます。

今日車で畳を敷き込みに行ったとき、梅の花がちらほら咲いているのを見つけました。土曜日に妻と梅が咲いてるなんて話をして春を感じましたがもう立春も近く春なんです。
こんな季節は春らしい淡い赤色の縁をお勧めします。お部屋でも春を感じられます。
激闘の湯沢から帰って付いていた雪も氷もすっかり落ち、つくずく川越は住みやすいところなんだと感じました。天災はないし、気候も安定してるし。
偉い政治家の人が地方から出てくるのがわかったような気がします。

昨日、長男の能管のお稽古を見学しに宝生能楽堂に付き添ってきました。
後楽園ゆうえんちの裏あたりです。
死亡事故があったので営業はフードコートだけでした。
10月のまつりが終わった翌日から始まったキッズ芸能体験も中盤。
初日からご無沙汰しておりましたが、子供たちものすごく上達してました。
小学生から高校生までの子供たちが3月の発表会に向けてがんばってます。
先生も一流の先生で厳しく指導していただいております。このような経験をさせていただき感謝しております。