2011年2月23日水曜日

網戸、ふすまの講習会出席しました。

川越畳組合青年部 いぐさ会長橋本会長の主催で定期的に開催されているふすまの講習会に昨日の夜出席してきました。
今回は網戸の張替も教えていただきました。
網戸の細かい目が真っ直ぐなるように張るのがとても難しく、何回かやらせていただいて納得のいく仕上がりになりました。網戸の張替はお客様に声をかけていこうと思っています。


ふすまは・・・
今回は板ふすまにチャレンジしました。
こてとカッターの関係がとても難しく納得のいく仕上がりにはなりませんでした。
まだ経験が必要だと感じています。
少し身を入れてやります。

今日は上げてきてあった畳の張替18畳を仕上げました。
明日入間市まで敷き込みです。

あと、これから畳組合の会合があって出席してきます。

泣く子も黙る大会社を経営しているクリちゃんと久しぶりに電話で話しました。
懐かしい話をして気分もリフレッシュでき、明日もがんばろうと思ってます。
ジャストフィット!