2019年11月23日土曜日

3年ぶり

サボっていた健康診断を昨日朝受けてきました。
レントゲンと心電図はすぐ結果が出て以上ナッシング。
でも肝臓の数値が怖いんだな。これに引っかからなかったことはちょうど10年前10キロくらい痩せてた時。でもあのころ体力なくなってたたみの仕事辛かったのよね。
近年お酒の量もうなぎのぼりに増えてしまっていて怖くて怖くて受けませんでした。
結果は
どう出るか。

さて、畳の仕事。
新宿町のマンション個人宅の畳の入れ替え工事をさせていただきました。
12年前に縁付畳を縁無に表替させていただきました。今回もご用命いただきました。

 縁無半畳物市松敷き。
ダイケンカクテルフィット使用。
コントラストが良く出ています。
色見本をお見せしたときに見本が小さいので雰囲気がよくわからず新宿のダイケンショールームの行かれたそうです。展示はあったのですが劣化していたのであまりきれいではなかったということでした。奥様と話し合って栗色を選択し、材料を見ていただいてからの施工となりました。
寸法具合に細心注意を払って施工しました。
フローリング、壁の色ともマッチして落ち着いたお部屋になりました。
ありがとうございました。