2019年11月6日水曜日

後輩よ!

川島町の笛木醤油の御曹司は川越JCの後輩なんだな。
ここのところテレビ、雑誌に取り上げられることが多く今度は醤油パークなるものをオープンするのだとか。伝統の醤油つくりに工夫を凝らしている姿に感動します。
今日ふらっと畳店に寄ってくれましたがすぐに駐車違反取締り車が来そうであわてて帰ったから話もできやしない。普段は話ししててかわいい後輩です。

さてさて畳の話
飯能市上名栗の個人宅の畳表替えをさせていただきました。
以前1階の8畳間を施工しました。今回は2階の6畳。
築30年以上たっていて初めての畳替えということでした。
経年で畳床がやせていて寸法がかなりあまく採寸しなおしてキッチリ隙間無く納めることができました。
川越ー名栗間は1時間少しかかります。
1日で作業して納めるのはかなりハードですが都内を考えれば気が楽です。
時間読めるし駐車場の心配ないし。
まだ和室があるということなので次回またお願いいたします。