2019年11月12日火曜日

断崖絶壁!

ついにボルダリングに挑戦してきました。
地元脇田町に数年前からボルダリングの施設がオープンして気になってました。
商工会議所青年部の修行部の企画です。
施設に足を踏み入れると小学生から大人まで若い人たちの熱気で溢れていました。そういえばここでよく大会をやっているのを見かけます。オリンピックの種目にも選ばれて賑わっているのだとか。
結果は・・・初級クリア その上クリア その上オレンジが登れず。手足が短く稼動域が狭いのでつかめず。重心も反対側にかかっていたから登れないのだとか。今日は足腰パンパン。風呂入って寝ます。

さてさて畳の仕事。
飯能市名栗の個人宅のお仕事をさせていただきました。
 1階8畳間。コタツ付です。30年前に新畳、その後一回表替えをさせていただいてるので今回で3回目。
 コタツは1年間作りっぱなし。閉じることはありませんが蓋も表替えしました
竹本さん熊本の1番毛。縁下もきれいですね。