2019年11月30日土曜日

ブルーライト

横浜赤レンガ倉庫にイルミネーションを見に行ってきました。
奥さんにそそのかされてねだられて。
 倉庫奥のツリー。
みんなが鐘を鳴らして祈ってました。
すごいよね。規模が。ダイナミックで幻想的。
これだけで来てよかった。
 入り口のアプローチ。両側に屋台が出てました。ソーセージにビールの屋台が多く。寒いのでビールの気分ではなかった。



 ARを利用して壁面、床面のスクリーンに照らし出す光、音のオブジェ。
幻想的な空間でした。遠くはインターコンチネンタルビルから光が照らされてました。
規模が半端無い!
この空間が明日に続く道になればいいと。
カップヌードルの作りました。
あはは。

ところでいしだあゆみさんのブルーライトヨコハマ。って曲ありますね。高校の国語の桜井先生が(左利きで黒板に文字書きます)これってブルーライツヨコハマじゃないと変なんだよねと熱弁してました。なぜか?忘れました。