2019年10月1日火曜日

蝉鳴くや

10月に入りました。といえば・・
川越まつりの月!1年間このまつりのためにいろいろとがんばってきたのよん。
忙しくてもまつりは楽しいからねん。だって・・テンション高いいろんな人に会ってにこにこできるじゃん。ねえ。

さっき自転車乗ってたらせみが鳴いてた。
元気いいのよ。
まだまだ俺はここにいるって主張する。暑いって主張する。

先日私の先輩宅の畳表替えをさせていただきました。
築17年。新畳は私が施工したのでその後の仕事です。


 縁はジャスミン401.桜色がきれいです。
真ん中は掘りごたつになっていてこの部分の細工に手間がかかりました。
熊本産ひのみどり竹本さんの1番毛を使用。
縁の際がきれいですね。