2019年10月10日木曜日

おはよう いってらっしゃい

今朝は7時に自宅を出ました。
エレベータ乗り場で女子高生に出会い、おはよう!いってらっしゃい!って声をかけたんだけど。つれない返事。
こっちは気持ちよく挨拶したつもりが相手はどう思ってんだろな。
うざいなんて思われてたら落ち込むな。

さて、さてたたみの仕事。
貸家の工事でも最近は熊本産の畳表を使用するようになりました。
7月に行った熊本の問屋さんが良いものを運んでくれています。
少しくらい高くても国産を使わなければ農家さんがなくなってしまう状況なんです。今年の植え付けは350件程度になるのだとか。
なにしろ材料の棚に中国産がなくなったのは30年ぶり。
どうしても単価が出ないところは仕方なく使ってましたが。
消費税も上がってどのくらい続けられるか。がんばってみます。
狭山市の貸家です。
気持ちいい天気の日に敷き込み出来ました。