2019年10月17日木曜日

雨っぽい

今週土日は川越まつり。
付き物なのですが土曜日は雨模様ですね。予報は。まあ台風ではないのでいいがやっぱり去年みたいに快晴がいいなあ。雨でも山車に合羽着せて、自分も合羽着て山車を動かせたらなあ。1年間この日のために囃子の修行してるんだから。

さてさて畳の仕事。
狭山市の個人宅の小上がり。縁無の1畳物表替えをさせていただきました。
7年前に新畳を入れさせていただいた後の仕事です。
3畳間にコタツがくりぬいてあってここだけ細い畳が入ります。
朝引き上げに行ったとき周りふちを塗装するからということでしたのでここの部分もきれいにいってますね。
哀愁を感じるお部屋に仕上がってます。